WordpressでWebサイトを作るための情報をまとめてみます

Wordpress入門の書

「記事」 一覧

no image

WordPressのパスワードを忘れた時の対処方法

 WordPressのサイトに管理者でログインしようとしても、パスワードを忘れてしまってログインできないことがあります。WordPressは、インストール時に強固なパスワードを要求するので、難しいパス …

no image

ソースコードを色分け表示する方法

2014/06/18   -記事

 専門学校でWebアプリの作り方を教えてるのですが、その授業の内容をWordPressのサイトで公開して、学生が自宅でも復習しやすい環境を作っています。

no image

記事の中に他のサイトのコンテンツを埋め込む方法

2014/05/03   -記事

 WordPressで作ってるブログの記事の中に自分のツイートを埋め込むにはどうすればいいんだろうって思ったのがきっかけです。

no image

記事のURLに日本語のタイトル名を含める方法

2013/09/01   -記事

 先日、このブログのそれぞれの記事を見ようとした時に、URLが文字化けしまくって404エラーが出てしまいました。

no image

ウィジェットに「リンク」が見つからない?!

2013/07/15   -記事

 新しくWordPressのサイトを作っていろいろと初期設定をやってたんですが、自分のサイトのリストを表示させようと思って「リンク」ウィジェットを配置しようと思ったんですよね。  外観のウィジェットか …

no image

サイドバーにリンク集を表示する

他にもいろいろとWebサイトを運営してたり、ブログもたくさん書いてたりするので、サイドバーにリンク集を設置したいと思いました。さっそくチャレンジしてみます。

no image

新しい記事を書いたらTwitterに投稿する

2013/06/24   -記事

新しい記事を書いたときには、自動的にTwitterに投稿できると便利ですね。ここでは、プラグインを使わずに dlvr.it というサービスを使用してTwitterに投稿できるようにしてみます。 まずは …

no image

関連記事をサムネイル付きで表示してくれるLinkWithinプラグインを追加する

2013/06/23   -記事

記事の終わりに、サムネイル付きで関連記事を表示してくれるプラグイン「LinkWithin」を追加してみましょう。

no image

ソーシャルボタンを追加する

2013/06/20   -記事

それぞれの記事に、Twitter・Facebook・Google+・はてなブックマークなどのソーシャルボタンを追加してみましょう。

no image

Amazonアソシエイト広告を表示する

2013/06/20   -記事

Google Adsense の広告が表示できたついでに、Amazon アソシエイトの広告も表示してみようと思います。

Pages:  1 2

Copyright© Wordpress入門の書 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.