WordpressでWebサイトを作るための情報をまとめてみます

Wordpress入門の書

「プラグイン」 一覧

no image

最近の投稿にサムネイルを表示する方法

別のサイトなんですが、人気の投稿を表示するプラグイン(Wordpress Popular Posts)を追加した所、そちらのプラグインでは記事のサムネイルを表示できるようになってました。 しかし、デフ …

no image

投稿一覧で記事の閲覧数を表示できるプラグイン

 WP−Postviewsプラグインをインストールすると、管理画面の投稿一覧で、記事ごとの閲覧数を表示してくれます。

no image

Linkウィジェットを使うにはLink Manager プラグインが必要

 新しいWordPressをインストールして、サイドバーにリンクを追加しようとしたら、ウィジェットの画面に Linkウィジェットがありません。  調べてみると、WordPress3.5からデフォルトで …

no image

WordPressの更新を自動化する方法

 WordPressで運営しているサイトが少しずつですが増えてきました。そうなると手間がかかるのが更新です。WordPress本体の更新もありますし、プラグインやテーマの更新もあります。更新があったか …

Copyright© Wordpress入門の書 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.